老舗名門日本料理店「日本橋ゆかり」様によるマイヤーズラム使用の”ラム納言”

昭和10年からの老舗日本料理店「日本橋ゆかり」三代目料理人 野永 喜三夫様の練達の技術と感性

から生まれた創作新和菓子「ラム納言」の紹介です。

野永料理人は伝統を重んじながらも、新しい時代の空気を前向きに取り入れていく超有名な日本を

代表する料理人です。

料理の鉄人 2002年の総合優勝を受賞され、多くのメディアにご出演されています。

ラム納言1

「ラム納言」は野永料理人が吟味した「北海道産のしっかりとした豆の風味を持っている「あかね大納

言」とラム酒の逸品と評価していただいている「マイヤーズラム」が奏でる深い香りと味わいがお楽しみいただける絶品のデザートです。

ラム納言2

ラム酒が香りだつ「ラム納言」は大人の贅沢なデザートとして、ご進物、お土産に大好評です。

お茶やお酒、特にウイスキーやブランデーなどにとても合うようで、常温で3カ月は持つそうです。

mv_img13

東京駅や日本橋駅より徒歩3分、落ち着いて、季節の旬を味わえる日本料理が頂けるお店です。

 

日本橋ゆかりHP➡ http://nihonbashi-yukari.com/

マイヤーズラムコンフェクショナリー ➡ http://koyo-inc.com/rum/

Share Post :